帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

レッグプレス

2017.12.26(THU)73.6kg

 

 

現場で大一斉清掃があった。

 

 

いつもの一斉清掃ではおが屑巻いて皆で掃き掃除して終わりだが、今回はいらない物を棄てる事にフォーカスを当てたらしいのです。

 

 

今通ってる現場は地上35階、地下3階の大現場なのでゴミが出るわ出るわで、たまたま搬入ゲート付近が持ち場で見てる限り4トントラック30台は出ていった!?しかし、まだ出し切れなかったらしい…それでもかなり現場がスッキリしたように感じます。掃除はゴミ捨てが7~8割なんだなと実感しました。

 

 

そろそろ我が家も・・・懐かしい漫画や雑誌が出てくると読んじゃって進まないんだよね・・・(遠い目)

 

 

 

前置きが長くなりましたが今日は足を鍛える日。

 

 

フリーウェイトコーナーが満員だったためスクワットができず代わりにレッグプレスにしました。

 

 僕が通っているANYTIMEにあるのはイスが後ろにスライドするタイプ。イスの位置を一番前にしても普段のスクワットよりレンジが浅く敬遠してます。

 

 

【レッグプレス】

64kg×10(WU)

100kg×10

109kg×10・10・10・10・10・10・10・10

 

 

次のセットこそは効いてくるはずとズルズル109kgで続けてしまった。結果効いてきたのは6セット目以降で完全に重量設定失敗、次やる機会があれば増やそうと思った。

 

 

【今日のスイーツ】

f:id:azul777:20171226202754j:plain

100円ローソンで見つけたクリスマス限定品の売れ残りっぽいやつ。ケーキのスポンジをどら焼の生地に置き換えた一品。予想以上に相性が良くイノベーションが起こりました!

評価・ホームラン!!

名のあるお菓子職人が創作したら場外ホームランになる可能性を感じました。