帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

コンバージングチェストプレス+フライ

2018.1.4(THU)74.2kg

仕事初め・・・

五日ぶりに働いてみると肉体労働のWSSは高いんだなと実感しました。

 

帰宅してから用事があったのでANYTIME行くのが2時間が遅くなったらいつもと違うマッチョクラスタ達でフリーウェイトコーナーが満員orz

(アウェー感パネェ・・・)

 

 

 

というわけで今日はマシンで代用

 

 

【コンバージングチェストプレス】

通常のチェストプレスは胸に対して垂直の軌道だがコンバージングチェストプレスはやや斜め上に持ち上げる事によって同じ部位でも違う刺激を与える事を目的にしてるらしい。三角筋にも効きます。

実はANYTIMEに一年通ってて初めて触るマシンだったりする。

 

23kg×10(WU)

45kg×10・8・8・8

 

 

【フライ(マシン)】

36kg×10・10・10・10

 

 

たまにしか触らないマシンでフリーウェイトとは違う刺激でよく効きました。

 

 

たまにはマシン使って違う刺激を与えてやるのも良いですね。