帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

KFC→鹿野山。少しだけ地脚が戻った日

2018.3.18(SUN)73.4kg

まずKFCに参加しました。いつものように自走で集合場所まで向かう道中、今日は膝の調子良さそうなのでなんとか走り切れそうだと思いました。

 

集合場所に集まったのはluke先輩、谷脇さん、僕の3人。 

 

谷脇さんブログ↓ 

dolphin-sport904.hatenablog.com

 

【KFC周回8.4km150mUP×6周回】

2周目終盤で長柄親分さん合流。

今週もペース走17:00~17:30を目標でしたが、luke先輩、谷脇さんはシーズン開幕して上がってきたのか16:30前後で推移。競技から離れ冬眠状態の身にはシンドイです。

5周目で遅れて17:00ちょい。6周目平地で追いつくも一発目の短いほうの坂で再び遅れてジエンド。

luke先輩は前日JBCF修善寺走ってたのに対して自分はサラ脚で遅れて情けない限りです。

f:id:azul777:20180319193331j:plain

最終周回で菊川さんが合流しました。

 

膝が痛まなかったのでかねてより予定してた追加練へ。走り足りなさそうな菊川さんを誘ったら連れました。

 

KFCから南下して高滝湖→飯給→久留里を通って鹿野山へ。

KFCのダメージのため菊川さんの一本牽きですが平地でも付き切れしそうなほどシンドイ。レースで出し切った後自走で帰ってた頃の苦しさに似てます。

短めの坂は気合でついていきましたが長くて勾配のある坂は無理。しかし、少しずつ登りのリズムというか、勾配に対して踏む角度を思い出してきて楽になってきました。

 

鹿野山秋本口で菊川さんのお友達のクライマーな方と遭遇して3人で登る事になりましたが予想通り初っぱなで千切れて一人旅。勾配のキツいところでは5km/hとか走ったほうが速そうなスピードで変な汗出しながらなんとか足を付かずに登頂。

 

f:id:azul777:20180319193422j:plain

坂は早い遅い関係なく確実に筋肉と心臓に負荷をかけられるので良い。

そして紫電格好良いぞ!!

 

小休止を挟んでクライマーなお方はまだリピートするそうなのでお別れして菊川さんと二人で福岡口から下りて今度はアカデミアパークの坂。

 

ここでは菊川さんが疲れてきたのと僕が疲れ過ぎて無駄な力が抜けて自転車が良く進むようになり坂で前に出るというミラクル!!

 

f:id:azul777:20180319193522j:plain

アカデミアパークらへんのファミマ休憩にて。その前から休憩する度に卵食べてて計6個卵食べました。良質なたんぱく質を摂れる卵は正義!!

 

後は帰りは平地で追い風基調♪

良い感じで脱力できてる僕もローテに加わり一気に千葉まで。

足が重いし心肺が疲れてるのも分かっててメチャクチャしんどいけど、自分の中のリミッターが外れて少しだけ走れていた頃の感覚に近づいていくのがたまらなく楽しかった。

家まで20km弱のところで菊川さんと別れて一人になってから集中力が切れて後は流し気味に帰りました。

 

f:id:azul777:20180319193628j:plain

久しぶりに200km&2500mUPオーバー。

大変充実したライドでした。遊んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:azul777:20180319193754j:plain

キルラキル見たいから

さすがにちゃんとクールダウンしなきゃまずいボリュームだと思ったのでローラーを回しました。

 

f:id:azul777:20180319193649j:plain

そして二日連続の大幸さん。

ご馳走さまでした。