帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

連休最終日

2018.5.1(TUE)71.7kg

 

会社から電話がかかってきて明日出勤になりました。休み過ぎると実入りが減るので正直助かります。

 

早朝に頭を刈りました。

f:id:azul777:20180501232543j:plain

バリカンで文字通り刈り取りました。最近急激に暑くなってきたのと耳にかかってきたのが鬱陶しく思ってたのでスッキリしました。

そして、そのままこのバリカンで脛毛をあらかた刈った後にT字カミソリで剃ると刃に毛が絡まないで楽に剃れるのが判明!!これは今世紀最大の発見だと思う(笑)

 

 

セオのチームの新人と朝練しました。

集合場所までのR357で明後日の筑波8耐に向けて最後のスピード練習。今回は決戦用ヘルメットのOGKカブト・エアロR1を投入。

store.shopping.yahoo.co.jp

このヘルメットの優れた空力性能のおかげで自分の中で納得のいくスピード&持続時間を得ました。ギリギリ8耐で通用するレベルまで仕上げる事に間に合いました(汗)

 

チームの新人さんとの練習は、先頭交代真っ直ぐ走る8の字ボトル拾い基礎練をしました。

パワトレやズイフトも良いですが外を走るなら、レースに出る出ない老若男女関わらず気持ちよく安全に走るためにはこういった基礎練は必要不可欠な練習だと自負してます。

セオのお店で声を掛けられてその後セマスレーシングへ案内した自分の責任なのでしっかり身につけるまでフォローしていきたいと思います。

(できればレース組にきてほしいな)

 

その後、新人さんと移動して大幸さんでランチ。

f:id:azul777:20180501232717j:plain

唐揚げセット。

久しぶりに平日のランチタイムに来ましたが大盛況でした。存外、日曜日のほうがまだ空いてて狙い目なのかもしれませんね。

 

その後、軽く昼寝のつもりがガッツリ7時間くらい寝てしまい現在に至る。全く眠くなりません。明日だいじょうぶだろうか・・・(汗)