帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

入院生活5日目

2018.5.25(FRI) 入院生活5日目。

f:id:azul777:20180526052822j:plain朝食

f:id:azul777:20180526052509j:plain昼食

f:id:azul777:20180526052909j:plain夕食

慣れてきたというか飽きてきたというか・・・差し入れのプロテイン他で今体が欲してるタンパク質、カルシウム等がしっかり摂れるようになったのは大きい、お見舞いにきてくださった皆様には本当に感謝ですm( )m

そんな差し入れの中からあまり周知されてなさそうで骨に良さそうなアイテムを一つ紹介したいと思います。

干し椎茸

椎茸には骨の形成をするには欠かせないカルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富です。天日干しにするとビタミンDが増えるそうです。 他にビタミンDが多く含まれる食材は、キクラゲ、あん肝、しらす干し、ミドリムシ等々。また日光浴すると人肌で形成されます。(日焼け止め対策してたら形成されにくい) ※ビタミンDを摂りすぎると高カルシウム血症、尿路結石、高血圧のリスクが高くなるので注意が必要です。 骨関係ないけど減量末期のボクサーが唾液を絞り出す時にもこの干し椎茸は使われます(自分はガムを噛んで唾液を絞り出してました)

four-leaf-clover - 国産 干し椎茸 原木 干ししいたけ 干しシイタケ 乾燥しいたけ 乾燥シイタケ 原木栽培 50gお試し価格 バレ スライス どんこ|Yahoo!ショッピング

干し椎茸お求めの方はコチラ↑↑

話は変わりまして自分が勤めている大工の会社の親方が見舞いに来ました。仕事ではなく趣味で怪我して迷惑をかけてしまいました。もちろん仕事ででも怪我したら駄目ですけど。中途半端な状態で出てくるより社会復帰できるレベルに回復するギリギリまで入院してたほうが後々の人生のためになるとありがたい言葉を頂きました。

その後 f:id:azul777:20180526053249j:plainセマスレーシングのチームメイト安馬さん(医療関係者)、筑波8耐でお世話になったササ監督がお見舞いにきてくださりました。 f:id:azul777:20180526053321j:plainササ監督あざ~っすm( )m いやぁ~病院のベッドの上で食べる唐揚げは美味いですね♪♪ ただし、300gで苦しくなるほど胃袋弱ってます(汗)

体調もかなり良好でご飯の回数=大便となってお腹張ってる感じが取れてスッキリ。

そして、折れ方が良かったのか?プロテイン、干し椎茸が効いたのか?回復が良好過ぎるから明日(ブログ書いてる今日)松葉杖で歩く事に挑戦できるチャンスを頂きました。 f:id:azul777:20180526053416j:plainこれ絶対にものにしてベッドの外へ世界を広げてやります!!