帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

安全靴と足下の健康

2018.8.9(THU)78.2kg

 

新しい安全靴を買いました。

f:id:azul777:20180809224556j:plain

 普通に街を歩けそうです。

今安全靴はここまでダサくなくなりました(笑)

 

デザインもさることながらスニーカータイプは足に優しいからこれにしました。

注)ただし耐久性は低く、現場で履いてると1~2ヶ月でダメになります。

 

今履いてる安全靴は革靴タイプ(ダサい)で耐久性が高く長い目で見ると凄くコスパが良いのですが、底が硬く足に優しくない。特に歩き回った日の足首~膝下までの疲労感が半端なく入院で体力落ちたのが重なりギブアップしてスニーカータイプに戻りました。

 

数千円の投資ですが、これで同じ仕事量でも残る気力と体力が変わるなら!!

 

安全靴から離れますけど足下の健康でハマってるグッズがあります。

 

f:id:azul777:20180809224701j:plain

バランストーン5本指エクサ。

 

入院中に「足裏アーチ」でググったら出てきて興味が湧いて出所してからポチってもう3週間くらい使ってます。

 

僕の探し方が下手なのか22.0~24.5cmサイズしか見つからなくてそのサイズのものを使ってますが、足の指を広げるだけで気持ち良いしこれを着けたまま歩くと土踏まずが刺激されてさらに気持ち良いです。25~27cmサイズがあれば試してみたいかな。

 

残念なのは革靴タイプの安全靴で効果を相殺してしまってた事。しかし、5本指エクサのおかげでダメージを最小限に止めたとプラスに受け止めておきましょう。

 

 

【トラブルに強い足づくり】 AKAISHI(アカイシ) バランストーン 5本指エクサ レディース HB087

価格:1,944円
(2018/8/9 22:55時点)
感想(30件)