帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

胸肉

2018.8.30(THU)77.9kg

 

仕事から帰ってきた夕方、ANYTIMEに行ってきました。

 

夜のピークになる前だったので運良くラックをゲット

 

胸トレ

 

【ベンチプレス】

40kg×15(WU)

60kg×6

70kg×3・2

65kg×4・3

 

インクラインプレス】

50kg×8

55kg×6・5

50kg×7

 

【フライ(マシン)】

50kg×6

45kg×6・6・6

 

今回から刺激の与え方を変えてみました。

筋肥大から筋力アップに移行したつもりでしたが家に帰ってから調べてみると、ショボーンな事実が判明しました。

 

高重量×低回数×セット数=低重量×高回数×セット数

 

これだとトレーニングのボリュームが変わらないからたいして効果ないみたいです・・・

 

よく考えたら自転車のトレーニングと同じでした。ゆっくり長く走っても最大スピードは伸びない、最大スピード伸ばす練習やってもたくさん乗らなきゃベースは伸びない。当たり前の事なのに何で気づかなかったんだろorz

 

次はセット数を増やしてしっかりボリュームを稼いでやります!!