帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

ZWIFTイベントライド

2019.3.7(THU)
 
輪友・側溝大尉さんに誘われてZWIFTのイベントライドに参加しました。
 
そういえば大尉さんと競輪以外で絡むの久しぶりだな(笑)
 

f:id:azul777:20190316184339j:plain

このイベントは他クラスとの混走を避けるためにクラス毎にスタート時間がズレていたのでW/kg的にCクラスですけど大尉さんに合わせて格上のBクラスで出走。
 
ZWIFTレースデビューの時みたいに画面飛んだらスタートしてましたという事態を避けるため今回は10分前にはイベント画面入りしてました。
 
チャットで大尉さんと競輪選手のスタート前ルーティンの話をしながらスタートの時を待ちます。
 
そしてスタート5秒前、スタートで爆上がりすると聞いてましたのでけっこう強目に回していよいよスタート!
 
おお!今回はちゃんと集団で走れてて楽しいぞ!ただ、出力×勾配×ドラフティング効果の演算の結果が画面上の推進力となるZWIFTの【近い推進力の集まり=集団(自分の解釈)】は、実走の【群=集団】と勝手が違うので集団内で一定の位置に留まるのが実走に比べて難しく無駄に上がったり下がったり。ZWIFT奥が深い・・・
 
そして、全工程の半分くらいの緩斜面で脚が売り切れてサヨウナラ(泣)
 
あとはグダグダなりに頑張ってゴール!
 
リザルトは最低でしたが、初めて集団で走れたのが楽しかった。
 

f:id:azul777:20190316184454j:plain

そして、戦闘力がアップしたのを検知したそうです!
 
4倍までは戻したいな。