帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

Tour of Watpia ステージ4

2019.4.23(TUE)
 
ZWIFT仲間よりTour of Watpia(ToW)ステージ4が完走すると経験値2100XP貰えると聞いたので参戦しました。
 
ZWIFTで経験値2100XPというと、105km走らないと稼げない量(ルーレットの+10XPはカウント外)。それを30km、一時間くらいのレースで稼げてしまうはぐれメタル的なステージ。これは参戦するしかない!
 
ZWIFTアプリを見ると19:00スタートのがギリギリ間に合いそうだとそわそわしながら帰宅したのが18:53ここからPC立ち上げてダッシュで着替え等々準備を済ませてスタート画面に飛んだのがスタート1分前でどの峠よりも強力な峠を無事クリア!もう90%完走したようなものです。
 
ノーアップでZWIFTレースのスタートダッシュはそらもう地獄でした(吐)
この回のエントリー600人強の中からとにかく踏んで一発目の登りで60位集団に落ち着く、その後のやや長い登りで80位集団に落ちて確か残り20kmくらい、この80位集団の平地では脚を回復できるくらいには余裕ありました。その後60位集団を捕まえ上位10%ゴールの夢をみましたが、残り7kmくらいの登りで遅れてその後スカスカのグダグダで終わってみたら111位のゾロ目でフィニッシュでした。

f:id:azul777:20190424212214j:plain

平均出力がZWIFT始めたばかりの頃の「冬の大劣化」のピーク時(FTP200W/75kg)と比べたらかなり戻ってきました。この調子で頑張りたいと思います!
 
ToWステージ4は何回でも入れて毎回大量経験値もらえるらしいので今週一週間気合い入れます!!