帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

ZWIFTレースがバグりました!

2019.9.2(MON)
 
夕方からZWIFTレースに出ました。
 
ロンドンが舞台で高低差150mくらいのヒルクライムを含む12kmのロードレース・Cクラス
 
スタートはABクラスと一緒の先頭集団、序盤のヒルクライムで先頭とはサヨウナラ。同じCクラスも何人か付いていきましたが自分にはオーバーペースなので見送りました。
自分のペースを保ってるとCクラスで先行した人達が落ちてきます。これはオーバーヒートしてるやつだから踏み直しキツイだろうなぁ~とほくそ笑みながら抜きました(笑)
 
山岳ポイントに到達した時にはBクラス3名+僕の4人パックとなり下りでBクラスCクラス各1名のパックを引き離す!
 
下り終わってから地下鉄の駅みたいなとこに入りその出口にある10秒に満たない登りダッシュでBクラス3名から遅れて必死に追走しましたが断念、追走を振り切ってクラス優勝に狙いを切り換えました。
 
平地の残り3km弱で後続(BC1名ずつ)との差は15秒くらい。
 
オーバーペースにならない範囲なら後続と同じパワーウエイトレシオ(3.0-3.5くらい)になるように濃いで逃げる意思を後ろに見せる。
 
残り500mくらいまで逃げ切りを確信できなかった。時間にして3分くらいだったかと思いますがとても長く感じました。
 
そして、見事クラス優勝(総合11位)でフィニッシュしてログを一回区切るためにログアウト、直ぐにクールダウンするためにログインしたら何故か終わったはずのレースにジャンプしますか?のアイコンが表示されたのでノーサンキューを押してそのままクールダウンしてたら終わった後にZWIFTコンパニオンアプリでレースの走行データを確認しようと思ったら・・・

f:id:azul777:20190903072936j:plain

何かバグってました!!
 
心情としては、
【データ損傷<ネタ的にオイシイ】
です。フィットネスとして体に刻まれたはずなのでOK牧場!!
 
早速SNSに上げたら、友達から「PCのZWIFTアプリとZWIFTコンパニオンアプリのアップデート状況でバージョンがズレてるとこういう事があるらしい」と教えてもらいました。
 
データ管理を徹底したい方は気をつけてください!