帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

輪友・側溝大尉さん参戦!! ZWIFTレース。

2020.01.09(THU)

 

3R Classiqus Flat Race(B)クラスに参戦しました。

 

 

レースの模様はコチラ↓↓

 

www.youtube.com

今回は輪友・側溝大尉さん参戦!!

 

 

今回もAクラスと同時スタートなのでスタートしてから爆上がりしますが、連日のレースで精神的な辛さ耐性がついたのか心に余裕がありました。

 

 

リードインの坂を越えてちょっと走ってからゴールゲートをくぐり抜けここから4周回のレースが始まる。

 

 

ここの周回は基本平地だが、30秒くらい掛かる緩斜面がありそこをどう立ち回るかがポイント。

 

 

100人以上スタートしたライダーはリードインの坂ですでに絞られ先頭集団は30人くらい。右側の入れ替わるライダーリスト見てるとBクラスは6~7人くらいか?

勿論、側溝大尉さんも生き残っています。

 

 

平地は千切れたら一気に差が拡がるので皆千切れないように頑張るので中々緩まず普通に5.0W/kg近い数字も出たりして下手な登りがあるレースより平均パワーが高く地味に削られていく・・・

 

 

1周目と2周目の掛かる緩斜面は前々でクリア出来たが、3周目は集団後方のクリア、しかも集団が縦伸びしてて登り切り後の平地も必死に踏み上げてどうにか集団に付く事ができました。

 

 

(死兆星が見える)

 

 

そして最終周回・・・

掛かる緩斜面は出し惜しみしないぞと頑張ったら奇跡的に集団から溢れずクリア!!

最後のスプリントは、Bクラスが何人残ってるか?自分が何位なのかも把握できておらず「とりあえずメイチ」。踏み始めようと思ってたポイントを見間違えてゴール前グダグダだったのはここだけの話。

 

 

f:id:azul777:20200110233755j:plain

総合23位、Bクラス3位でした。

そしてBクラスの優勝は、側溝大尉さんでした。おめでとうございます!!

 

 

連日のレースで揉まれ(特に精神的に)少しずつ走れるように戻ってきて楽しくなってきました。