帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

Tour de Zwift Stage6 race B class

2020.02.01(SAT)

久々更新、1月はYouTube頑張っててブログの更新が滞ってしまいました。少しずつですが手際が良くなってきたのでブログのほうも更新していきたいと思います。

 

この日はリリースされたばかりのTour de Zwift Stage6 race B classに挑戦しました。

 

f:id:azul777:20200202155829j:plain

 

RichmondのUCI WORLDコースを1周回16.5kmのレース。中盤までは平地~下りのスピードレース、終盤には長短二つのヒルクライム、さらに最後に一発登りの起伏に飛んだコースです。

 

出走は70人くらい。

 

クラス別スタートなので上位クラスがいる時と比べるとかなりマイルドな立ちあがり。

 

序盤はスピードコースなので、集団が縦伸びすると前に上がるのがしんどくなる(中切れが起きた時は堪ったもんじゃない)ので多少踏んででも前々をキープ。

 

下りの惰性だけで位置をキープできるところで上手く脚を休めていよいよ終盤のヒルクライム区間へ。

 

一発目の2分くらいのヒルクライムはフェザーウエイトのアイテムを使って10番目くらいで登頂、セカンドパックでした。

 

下ってすぐに突入する2つ目の30秒くらいのヒルクライムは下りでついた勢いを使って押し切るパワークライムで巻き返しを謀りますが、登り口でチェーン落ちorz

最近突発的な高トルクの局面でよく落ちるのでチェーン伸びてるのかな?

しかも今回は回しても乗らず完全に外れましたorz

 

テンパってて戻すのに時間がかかり気がつくと40位台に落ちててゴール前の坂で何人か抜き返してフィニッシュ。

 

38位でした。チェーン落ちる前までの感じだと脚の状態は良かっただけに悔しいです。ネタ的なところではなく強い走りで動画映えしたいです。

 

レース動画↓↓

www.youtube.com

魂狂チャンネルではZwiftの耳寄り情報、自らレース実況解説を配信しております。動画編集の知識0の素人がcycle esportsのエンターテイメントチャンネルとして視聴者の皆様に楽しんでいただけるように日々試行錯誤しながら運営しております。高評価、チャンネル登録、アドバイスのコメントなど頂けますと大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m