帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

2021.02.10 Vo2max-3minute

2021.02.10(WED)

f:id:azul777:20210213183007j:plain※朝測り忘れて夜計測

体重は起床して小便した後が最も食事運動等の影響が少ないニュートラルな数字なので不覚。

 

f:id:azul777:20210213183057j:plain

最近ベースアップ系ばかりで強い刺激のトレーニングしてないと思ったのでVo2maxのインターバルグループライドに参加しました。

 

 

f:id:azul777:20210213183159j:plain
ザックリ言うと、FTPあたりでウォーミングアップ的に刺激を与えた後、メインパートのFTP比105%〜115%を3分×4本、レストは6分。

 

走り出してみると、ケイデンスも指示されてレストパートは85rpm±5以内、トレーニングパートは95rpm±5以内。

ERGモードのおかげでシフトチェンジの必要ないのでアウターのギア板を消耗させたくなかったのでインナーに落とす(セコいw)

 

メインパート2本目までは指定ケイデンスに収めようとケイデンス調整すると遅くなり過ぎてERGモードでペダルが重くなり戻すのが辛かったので、3本目から早く回してもどうせERGモードでペダル重くなって自動的にケイデンス落ちるだろうと開き直って思いっきり回す意識で漕いでたみたらケイデンスの収まりがよくW数増えてたのに精神的にも楽なように感じた。

(肉体的負荷増えてるはず。)

 

 

f:id:azul777:20210213183310j:plain

完遂して綺麗なグラフが描けました。

 

感触としては少し余裕が生まれてたのでもしかするとFTP上がってるかも。

 

f:id:azul777:20210213183442j:plain

ありがとうございましたm(_ _)m

 

YouTube
・魂狂ch
https://www.youtube.com/c/tamakyouchannel357

 

Twitter
https://twitter.com/masato_el_azul?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/masatoaoyagi/

 

Facebook
https://m.facebook.com/alexandre.el.azul?ref=bookmarks