帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

ラストジテツウ、牛そぼろ

2018.3.30(FRI)72.2kg

ジテツウしました。

往復約40km・1時間40分。

 

個人的に今朝のようなギリギリ素手でいけるくらいの気温が寒くもなく汗でビチャビチャにならない適温です。

 

f:id:azul777:20180330200448j:plain

往路でちょっと寄り道して季節のものを。

 

f:id:azul777:20180330200520j:plain

復路にてインスタ映えwww

 

f:id:azul777:20180330200551j:plain

その後、肉のハナマサさんに寄って買い出し。

全部で5kgぐらい。

2kgのアイスはパワージテツウの強度を上げるためですよ(汗)

 

前々から話がありましたが来週から違う現場に移動する事になりました。明日は道具を移動させる段取りをするためジテツウ出来ませんので今日が今の現場ではラストジテツウです。

 

二現場・約3年半続いた大手町とお別れです。次の現場は最短ルートで片道約35~40kmしかも、グチャグチャしててあまり走りたくない新宿を抜けていかないと行けないのでちょっと考えてます・・・

 

 

【キッチンパンチドランカー】

f:id:azul777:20180330200621j:plain

牛そぼろ

 

(材料)

・牛挽肉800g

・醤油150ml

・調理酒100ml

・みりん150ml

・砂糖大さじ2

・中華料理の元大さじ4

 

(作りかた)

1・鍋に油ひいて牛挽肉を強火混ぜながら炒める。

2・見ため赤い部分が見えなくなってきたら中火にして醤油、酒、みりん、砂糖を混ぜたものを鍋に投入。

3・2をよく混ぜながら中華料理の元を投入よく混ぜる。

4・弱火にして3~4分経ったら完成!!

 

美味すぎて牛そぼろ丼2杯食べてしまった。

※にんにく入れると日持ち効果もあるというアドバイスをいただき「おろしにんにく」大さじ1追加しました。パンチがでてきてザ・男料理な好みの味になりました