帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TDNC(鼠練)

2019.9.25(WED) TDNC(鼠練)でした。 この日は残業でスタートギリギリになりそうな時間に帰宅。 この夏、青柳の汗「アオジル」でZWIFTをプレイしてたパソコンとスマートトレーナーをたて続けにぶっ壊して出費が嵩んでるので少しでも多く稼ぎたい状態ゆえに残…

MAXスピードが0.3km/h戻りました。

2019.9.24(TUE) 今回も例によりR357・40分コースでした。 先日の5時間ライドで乗り方思い出してきたのは気のせいではなく、ハムケツ腸腰筋によく力が入る。回す脚に力強さが出てきて速いペース維持が楽になりました。 そして先週の金曜日に挑戦したMAXスピ…

セマス練・新幕張周回

2019.9.22(SUN) 元々雨予報だったのが蓋を開けてみたら快晴だったのでセマス練に行ってきました。 今回は新幕張周回。 10人以上集まりました! 前半一時間を先頭ローテーションの練習、後半一時間を脚を鍛えるいつもの練習内容。 新幕張周回初めてそろそろ…

MAXスピード

2019.9.20(FRI) 夜外練しました。 今回もR357を40分ほどのコース。 今回はレースバリバリ出てた頃のもがきポイントでMAXスピードチャレンジしました。 見通しの良い平地で風の影響が少ない道、当時と同じく40km/hくらいからダッシュ! 結果・・・ 54.8km/hで…

久しぶりの単独夜外練で思った事。

2019.9.17(TUE) ZWIFTが出来ない状態なので外練に行きました。 R357を約40分、気の向くまま走りました。完全に自分のタイミングで踏んだり緩めたりしたので疲労感は少なく気持ち良く走れました。(速いわけではない) しかし、レースやグループライドでそれ…

セマス練・幕張周回

2019.9.15(SUN) セマス練でした。 市原キングフィールズ周回の予定でしたが、先日の台風の影響でキングフィールズ近辺の被害情報が酷かったので幕張周回に変わりました。 美浜大橋(ナンパ橋)を往復するコースで約2時間、いつも通り前半1時間はローテーショ…

スマートトレーナーぶっ壊れる(泣)

タイトルの通りスマートトレーナー(Tacx FLUX)がぶっ壊れました(泣) 時を遡る事、先週の火曜日(9月10日)残暑の厳しい夜、ZWIFTアカデミーのワークアウトをしました。 今思うとこれがいけなかったような気がします。 翌日(9月11日)夜、ZWIFTを立ち上げ…

ZWIFTレース説明書、そしてブログタイトル変更!!

YouTube「魂狂チャンネル」にて「ZWIFTレース説明書」という動画をアップロードしました。 www.youtube.com この動画はZWIFTレース取っつきにくいと感じてる方や、eスポーツとしてZWIFTレースを観戦したい方向けに魂込めて作りました。この動画をきっかけにZ…

ZWIFTレースがバグりました!

2019.9.2(MON) 夕方からZWIFTレースに出ました。 ロンドンが舞台で高低差150mくらいのヒルクライムを含む12kmのロードレース・Cクラス スタートはABクラスと一緒の先頭集団、序盤のヒルクライムで先頭とはサヨウナラ。同じCクラスも何人か付いていきましたが…

朝ZWIFTレース→セオ練

2019.9.1(SUN) 朝ZWIFTレース→セオ練でした。 朝ZWIFTレースは5:05スタートのWATPIAで3分くらいの登りを含む一周9kmの周回×2周のレース・Cクラス 前日夜のZWIFTレースの疲れが残り足が重い・・・ レース内容は割愛しますがクラス5位でした。 レース後シャ…

良いレースしたけど・・・

2019.8.31(SAT) 例の張りが取れたので仕事から帰ってきてZWIFTレースに参戦しました。 ロンドンの平地基調20kmくらいのレースに出ましたが、スタート直後に何かおかしいと思ってよく見たらTTフレームでした! TTフレームは画面上だと集団の中にいてもZWIFTの…

8.29~8.30

2019.8.29(THU) 前日自分の不注意で足つった箇所が明らかに固くて張ってました。 とりあえず、朝ZWIFTを軽めに30分ほど。気になるが出来なくもないほど。 しかし、日中の仕事中では主に階段登り降りする時など要所要所で痛みだす始末orz ~~~~~~~~~…