帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

競輪S級・佐々木雄一選手ミートアップ

2020.04.25(SAT)

 

朝目覚めると競輪仲間からメッセージが入ってました。

「競輪・佐々木雄一選手がミートアップやるそうでフォローしてメッセージ送ると一緒に走れるけどどうですか?」

という内容でした。

 

近場の競輪場の平開催と特別競輪、そしてケイリングランプリはほぼ毎年観に行くほど競輪を嗜む身としては競輪選手は憧れの存在です。

 

その日出る予定だったZWIFTイベントをキャンセルして早速佐々木選手をフォローしてメッセージを送ると秒で(ちょっと大げさ)レスが帰ってきてミートアップの参加と魂狂チャンネルで配信の許可が貰えました。

 

 

ミートアップのコースはWATOPIA・Tick Tock。

砂漠~緑地~海底トンネル~砂漠に帰ってくる平坦貴重の17.9km×1周回

最初の2.9kmはパレード走行でそこからロードレース形式でした。

パレードは2.0W/kgそこそこで件の位置に来てスタート!!

 

競輪のイメージは周回中は淡々と進行して打鐘で一気に爆発するというイメージだったのでレーススタートしても最初は比較的穏やかなのかなと予想してたらいきなり赤字(8倍以上)がズラッと並ぶダッシュ!落ち着いても4倍弱で普通にZWIFTレースです!

 

落ち着いた局面で参加してる選手探して紹介させてもらってますと、去年のグランプリ王者・佐藤慎太郎選手(100円でも持ってたら14万orz)、一昨年のグランプリ王者・三谷竜生選手をはじめそうそうたる面子で一競輪ファンとしては興奮を抑え切れないメンバーでした。

 

レースのほうは最終局面まで先頭集団に生き残りましたが、400バンクの打鐘の仕掛けと思われる残600mで千切れてゴールしました。

 

いやぁ~本当夢のような時間でした。

コロナウイルスの影響で競輪の開催が激減、稼ぎが減り大変な状態であると予想される中このような素晴らしい企画を企画していただいて参加させてもらいありがとうございました。

首都圏の競輪再開しましたらまた車券買いに行きますね。

 

参加されてた競輪選手

北日本

・佐々木雄一(福島)ミートアップ主催

佐藤慎太郎(福島)

・相笠翔太(福島)

・渡邊正人(福島)

【北関東】

・稲村好将(群馬)

・鈴木謙太郎(茨城)

・吉田拓也(茨城)

南関東

・鈴木美教(静岡・ガールズ)

【中部】

・坂口晃輔(三重)

【近畿】

・三谷将太(奈良)

・三谷正史(奈良)

・三谷竜生(奈良)

・角令央奈(兵庫)

・藤井昭吾(滋賀)

【九州】

・松丸裕紀(福岡)

※敬称略

※まだまだいたかもしれませんし、同性同名で本人様か確認取れてない方もいます。

 

こうやってリストアップしてみると全国各地から集まってて凄いミートアップに参加させてもらったんだなと実感しました。本当にありがとうございました。また次がありましたら参加したいです。

 

最後にこのミートアップをライブ配信させてもらった噂の動画がコチラです↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ymTq9SyvsgY