帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

ヴァーチャルセマス練→ミツバチミートアップ

2020.05.10(SUN)

 

最近家の庭に居着いた野良猫がいます。

色が白いので牛乳(ミルク)と名付けました。

こいつがいつも朝晩だいたい同じ時間にきてモフモフさせてはくれないものの、けっこう近くまで行っても逃げずにかわいい仕草を見せてくれるのでもうメロメロです。

そんなミルクさんはコチラ↓↓

f:id:azul777:20200512131712j:plain



 

ZWIFTのほうはヴァーチャルセマス練→ミツバチミートアップのハシゴでした。

 

ヴァーチャルセマス練はコロ助前と変わらず5:00-6:00の時間帯で。コロ助が終息してセマス練が再開しても続ける予定です。

内容はワトピア砂漠のフラットコースを基本3.0W/kgのペース走、皆で合わせて無駄な上げ下げを無くし効率良く走る事が目的です。最後にスプリントを1本やって終了、残り400mから踏み始めてゴールまで垂れずに9-10倍キープできて少しずつ踏める距離が伸びてきてる手応えあります。

f:id:azul777:20200512131746j:plain
ヴァーチャルセマス練イメージ

 

 

二時間のインターバルを挟んで今度はアチチさん主催のミツバチミートアップ。

今回はロンドンの平坦基調の10kmちょっとの周回コースで約88km走るコース、FTPに合わせた体重設定は無しでレベルに合わせて3組に別れてスタート時間をズラす鬼ごっこスタイル。

私は規定の計算だと一番最後(一番レベルが高い)組のスタート。

とにかく千切れたら練習にならなくなるので必要最低限の走りで付いていこうと思いました。

序盤は先頭3.5なので後方かつトロンバイクの恩恵に授かれば3.0弱でついていけるから楽勝だが部屋が暑い、中盤になり先頭4.0に上げるとリーダーの指示が出てペースアップ、ここもまぁなんとか凌げる、終盤に差し掛かり前にスタートした組を捕まえて集団が大きくなる。こうなると集団後ろのほうにいると別の組にいたライダーの中切れの被害に合うから前々にいなきゃいけないのは分かっていましたが、上がれる脚がなく残り2.5kmくらいのペースアップで案の定・・・

それなりに踏んで力尽きてズブズブゴール。でもまぁ体重調整とかなかったぶんここ最近のミツバチの中では一番まともに走れたのではなかろうか?

 

主催のアチチさん、いつも手を変え品を変え参加者全員が楽しめるように工夫した練習会を企画していただきありがとうございますm(_ _)m

f:id:azul777:20200512131833j:plain
ミツバチミートアップイメージ。

 

 

ヴァーチャルセマス練+ミツバチミートアップ合わせた約120km。ZWIFTだと基本足を止められないので実走換算だと150-180kmくらいでしょうか?

 

そして、栄養補給までが練習なのでいつもの大幸さんへ行きました。

tabelog.com

今回はラーメンセット1100円

f:id:azul777:20200512132114j:plain

ラーメンのスープが疲れた体に染み入ります♪

f:id:azul777:20200512132344j:plain
ごっつぁんですm(_ _)m