帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

入院生活38日目。怪我の功名

2018.6.27(WED)

入院生活38日目

f:id:azul777:20180628163244j:plain 朝食

f:id:azul777:20180628163351j:plain 昼食

f:id:azul777:20180628163418j:plain 夕食

午前のリハビリが終わったくらいにTeamAPEXの御大・銀さんがお越しになりました。恐縮でございます。 f:id:azul777:20180628163601j:plain 実は大怪我仲間の先輩で入院生活やリハビリのアドバイスなどありがたいお話を頂戴しました。本当にありがとうございました。

午後のリハビリで、マッサージを交えながら骨盤が動かない足の動かし方の指導を受けてたらどえりゃ~発見がありました! f:id:azul777:20180628163135j:plain ベッド上で寝ながら足を見ないで真っ直ぐ立ってるつもりを撮影したんですけど、右足の膝から下が無意識に開いちゃってるんですね! この足の向きを見て真っ先に昔やってたボクシングのスタンスに似てると思ったのでこうなったルーツはたぶんボクシングです。

確かに以前から右足膝回りの靭帯が捻れててそこからハム→臀筋→腰が引っ張られて常に緊張状態なのが腰痛の原因だと言われてましたが、大本が分かってスッキリしました。

正に怪我の功名です!

しかし、今ここを無理に矯正しようとすると骨盤が動いてヒビが開く可能性があるらしいのでそれはまた完治した後の話。忘れないようにメモ。