帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

サイクルフリーダムさんと合同KFC

2018.9.16(SUN)77.2kg

 

サイクルフリーダムさんと合同KFCでした。

 

集合場所まで30km強自走で向かいますが、一週間ぶりに錘が付いてない自転車でよく進む事進む事♪

 

フリーダムさん+KFCで14名でした(途中合流含む)

 

集合場所からKFC周回までのアプローチの登りではあまりキツく感じなかったのでもしかしたらだいぶ戻ってきてるのかもと思いましたが・・・

 

【KFC周回8.4km×ペース5周+フリー2周】

 

1周目はKFC面子だけで回してフリーダムさんの面々にコースの説明しながらほどほどのペースで。

 

2周目に入りフリーダムさんもローテに加わりましたが、人によって牽きの強さが疎らで全然ペース走じゃない。JBCFなど序盤からセレクションかかるレースの練習としては◯ですが、後半タレてボリューム稼げない走り方だと思いました。で、登りが入りから突っ込んでてついていこうとしたらオーバーペースで千切れましたorz

 

3周目は単走でショートカットしたら登り終盤で集団が後ろから来て頑張って遅れずに登り切り上手いこと合流出来ました。

 

4周目、平地区間が明らかに遅くなってる(言わんこっちゃない)。登りも遅れたが2周目の時ほどではない。

 

結局追いつけなくて5周目もショートカット。登り終盤で後ろから集団が来ましたが足と腰が限界で見送る。

 

スタート地点の広場で10分弱(?)休んでからリスタート。1周少ないけどたぶん最終周回になると思いました。

ショートカットはせずに正規コースで。なかなか追いつかれないと思ってたら長いほうの登りで全然関係ない一団と一緒になってこれが今の自分にちょうど良いスピードで垂れずに頑張れた。

 

f:id:azul777:20180916211158j:plain

周回練後に記念撮影。

 

聞いた話だと、僕が千切れた2周目のタイムが14:50台で骨盤骨折する二週間前のKFC100kmチャレンジ終盤で出たタイムと同程度。しかも、3周目以降ペースがガクっと落ちたと言う。最近平地はそこそこ走れるように戻ってきたと思ってましたが、登りが入るとダメですね。

体重もあるけどローラーでちゃんと負荷かけたメニューやらなきゃセオフェス完走すら危ういです・・・

 

帰りの平地区間でハシャいで、最後のショート登坂で足がつって終了。

 

帰りも自走の予定でしたが、長柄親分カーに乗せてもらいワープしましたm(_ _)m

 

帰宅後、筋トレしながら飲むと体が大きくなりやすくなるという白い粉が来ました♪

f:id:azul777:20180916211332j:plain

僕はBCAAとこの粉飴を溶かしたドリンクを飲みながらトレーニングしてます。

10kgあるので半年くらいはもつはず。

粉飴顆粒(1kg)【イチオシ】

価格:704円
(2018/9/16 21:15時点)
感想(31件)

 

★送料無料★サイベーション エクステンド BCAA レモンライム 90杯分 1291g【SCIVATION】XTEND BCAA Lemon Lime 90Servings 1291g

価格:5,800円
(2018/9/16 21:19時点)
感想(6件)