帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

TOWステージ7、TOWコンプリート

2019.5.29(THU)
 
先週はタイミング合わなくて逃したTOWステージ7に出走しました。
 
全長約25km、序盤平地→中盤アップダウン→終盤Alpe du ZWIFTを登るタフなコースレイアウト。
 
アプリからエントリーする時に側溝大尉さん、川又さん、青山さんの3人のリア友がいるのを把握していたのでスタートから序盤の平地は前でチョロチョロして自分の存在をアピールして一つ目の登りとなる小島の丘で先頭集団からドロップ。
 
中盤のjungle circuit部分で第2集団に飛び乗りAlpe du ZWIFTまではそこそこいいタイムで入れたと思います。
 
Alpe du ZWIFTの登りは長丁場なので周りが先に行ってしまっても3.5倍を守って淡々といこうとしましたが、調子が悪くタレて3.2-3.3倍がやっと。苦しいなりに耐えたけど残り4km弱でボトルのが空になったので一度降りて補給、一本で足りると思ってましたがナメてました。
 
約1分のロスからリスタート。Alpe du ZWIFT最後のチェックポイント越えてからラストスパートで一人抜き、二人目を捉えようかという時に踏み直され逃げ切られ「ガッテム!!」
 

f:id:azul777:20190602161841j:plain

しかし、頂上でlightweightをゲットしてあっさり上機嫌に(笑)
 
クールダウンできっちり下り11km分の経験値もいただきました。
 

f:id:azul777:20190602161909j:plain

131TSS。
 

f:id:azul777:20190602161947j:plain

これにて約2ヶ月にわたるTOW(Tour of Watopia)コンプリートです。
コンプリートするとZWIFT内で使えるTOWカラーのフレーム(性能は不明)が買えるようになるらしいです。