帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

整骨院

2019.10.4(FRI)

 

時間が経っても腰痛が痛みが治まるどころか酷くなったのでノートレの日にして整骨院に行きました。

 

症状の改善はもちろん、自分の中で予想していた今回の腰痛の原因を確認出来れば良いと思って久しぶりに地元の整骨院へいきました。

 

最後に行ったのは確か2~3年前、でもまぁセンセとは街中でバッタリ会ったりした事もあったので僕の顔と体の癖を覚えててくれたみたいです。

そして、初見の「車体故障わざとじゃないもん」Tシャツ見て爆笑されてました(笑)

f:id:azul777:20191005074018j:plain
治療内容は電気を当ててもらった後、触診とマッサージ。

 

なんとなく予想はしてましたが、腰痛の原因は体のバランスが崩れた事によるものでした。

これではいくら患部をセルフマッサージしたり湿布貼ったり電気当てても一時的に良くなっても、体が自ずと壊れていく方向を向いているのですぐにまた痛くなる。痛くならないようなバランスを取れたとしてもその皺寄せが他の部位にかかり二次的な故障に繋がるリスクを孕む事になるのでそれがそれが確認できただけでも来て良かったです。

 

今回の整骨院の治療が、快方方向へ向かう転換点になってくれたらと思います。

 

 

【今日のマッチョ】@Macho gogogo

f:id:azul777:20191005074131p:plain
上半身が育ってきた。下半身のトレーニング少ないからバランス悪い。まさに今の僕のような状態。「偏ったトレーニングしてたら怪我するぞ」と言ってやりたい(笑)