帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

もう少しで勝てそうだったZWIFTレースBクラス

2020.01.07(TUE)

Eat The Pain Race(B)クラスのZWIFTレースに参戦しました。 

f:id:azul777:20200108183451j:plain



 

レースの模様はコチラ↓↓

www.youtube.com

 今回はクラス別スタートでAクラスに乗って逃げ切りを謀ろうとする者はいない完全クラス別ガチ勝負でした。

 

掛かるところでは遅れないように踏んでたつもりが飛び出してしまうほどだったのでこれもしかしてイケる?と思って時折自ら動いてふるいにかけにいったりもしてレースしてるって感じで楽しかったんですけど、脚を使ったわりには自分が思い描いてたほど集団を絞れずラストは10人くらいでスプリント。

 

残り400mくらいから、ライバル達の目線からだと自分が消えるアイテムを使った「ゴーストスプリント」

 

先頭に立ち今日獲れるかもと思ったら、僕と同じ事してた人がいきなり目の前に現れて「えっ!!」っと一瞬戦意喪失、それでもまだ2位があると頑張ったけどズブズブで結局6位でしたorz

 

トロンバイク欲しくてADZ通いしたおかげで地脚が戻ってきたのと、トロンバイクの性能のおかげでBクラスでは戦えるのが分かりました。しかし、L5以上の練習(特にL6以上が必要)を全然してないから決定力に欠けるので勝つまでは時間かかるかも。

 

ワークアウトでL6以上・・・考えるだけで頭痛がしてくるのでレースに夢中になってる時に入れて積み上げる事にしましょう(笑)