帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

インチキ野郎に壊されたレースと、そのおかげで出会えた人

2020.05.16(SAT)

ZWIFT部屋の戸の前で牛乳(ミルク)さんのお出迎え始まった朝、朝からホクホクです↓

f:id:azul777:20200517222719j:plain

野良だけど美猫ですよね♪

 しかし触らせてくれませんorz

 

今週も先週勝たせてもらった土6・101kmにエントリー。スタートすると先週一緒に戦ったベーヤンさん、ベーヤンさんを通してお知り合いになったマッチョイさんがいて今週もまた熱い闘いの予感がして楽しみでしたが、何かやたらペースが速いと思ったらZパワーっぽい挙動をする奴が牽いてたり、PWRがおかしい奴いたので覗いてみたら400W固定で1Wもブレてなくて「あぁこれたぶん人間が相手じゃないな」と思ったら萎えて30kmくらいで止めちゃいました。本当にこういうのは止めてほしいよな・・・

しかし、マッチョイさんは最後まで食らいついてゴール前チョイ差しで倒したらしいです。それを聞いて自分が恥ずかしくなりました。

 

 

101kmをリタイアした後、消化不良を埋めるべく、ZHQ Beta Crit City Race (B)クラスにエントリーしました。

2本目という事でスタートしてから3周くらいはけっこう辛かったですけど次第に集団が絞られてペースが落ち着いてくると、L2-3の時間が増えてきて少しずつ脚が回復してくるし踏んでるつもりないのに前々で位置取れるので正直勝てる手応えでした。

しかし、ラスト一周半の短い坂で一人アタック!どうせ持たないと放置してたらあれよあれよと10秒近くまで拡がって焦りますが垂れてくれる事を願いながら自分が仕掛ける予定の短い坂(残り1.1km)くらいまで我慢、そしてその坂にきていよいよ踏み上げる、5→8倍でクリアして後続は離れたっぽいのでそのままGO!!

逃げとの差は5秒くらいまで縮み、下り基調の微妙なアップダウンでエアロブーストを使って2着固め&一か八か先頭を捕まえるつもりでもがく!

しかし、伸びるどころか黄金のタレ発動で後ろから凄い勢いの2選手に抜かされて4着でフィニッシュ!

f:id:azul777:20200517224114j:plain

後ろから飛んで来た選手のうち1名はゴール直前で逃げを捕らえて優勝した模様。

おめでとうございます。

レースが終わった後、優勝した選手のアイコン見たら「んっ?」となりアクティビティにメッセージ入れたらやっぱりZWIFTユーチューバーのカエルジャージの人さんでした。

正直、動画映えするレースが出来て羨ましいです。

それに比べて自分は毎回Bクラスの上位でフィニッシュできても決め手に欠けて優勝が出来ない。やっぱり神経系のインターバルか・・・

 

 

crit city race(B)動画↓

www.youtube.com

 

 

 

カエルジャージの人さん↓

www.youtube.com

 

 

 

以上2本走った後に本日の魂狂モーニング↓

 

 

そして、雨がけっこう降ってたのでウーバーに出ず、本読んだり、YouTubeみたり、魂狂チャンネルの動画上げたり一日中引きこもりってました。