帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

zwift環境リニューアル


zwift環境リニューアルしました。

仕事から帰ってきてから閉店間際のホームセンターへダッシュ、足りないもの、やっぱりこれ欲しいからまた明日ホームセンターの日々を繰り返す事数日ようやく完成しました。

before

f:id:azul777:20201114070819j:plain

f:id:azul777:20201114070858j:plain

木材を使った自作の棚で自作ゆえの自由な寸法設定が強みでしたが、湿気により想定外なほど曲がってしまいパソコン本体は下にもの挟まないと自立できないほどになってしまったのでリニューアルする事にしました。

after

f:id:azul777:20201114070948j:plain

f:id:azul777:20201114071058j:plain

今回はメタルシェルフを採用、既存品で自由な寸法設定とはいきませんでしたが上手い事納まってくれて良かったです。

金属製なので湿気による湾曲の心配は無くなりましたが、今度は青柳の汗(青汁)による錆が懸念材料ですが果たして…

拘ったポイントは3点。

1・今までzwiftプレイしてきた感触的にキーボードは横のほうが良いと思ったので横に配置。

2・ディスプレイをわざと20cmくらい低くして、頭の位置が低いフォームじゃないと画面見づらくした事。

3・モノクロ柄の継ぎ足しマットでちょっとオサレな感じに。これでSNSや動画映え間違いなし!

動画と言えば、WEBカメラ買いましたのでライブでzwift画面と自分が自転車漕いでる画面を同時配信できるようになりそうです。

やり方覚えましたら、しばらく休んでたレース動画も復活しようと思います。

コロナ前と比べて約10%FTP落ちてますので見苦しい映像になるかと思いますが、魂狂チャンネルをどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m