帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

2021.02.05 ASSOS Speed Club Race #001 B class

2021.02.05 (FRI) 

f:id:azul777:20210207205916j:plain



 仕事から帰ってきてASSOS Speed Club Race #001 B classに出ました。

 

 

f:id:azul777:20210207210019j:plain
コースはWATPIAのSEASIDE SPRINT×5周回+αの全34.4km270mUPのレース。長い登りはなく細かい登りで刻んでいくコースレイアウトです。

 

自動的にZWIFT BUFFALO QHUBKAというママチャリみたいな自転車装備となりましたので機材差は無し、完全脚力勝負です。

 

クネクネアップダウン区間と、ヴォルケーノ島入ってすぐの短い登り→平地区間で赤身が増す印象。

 

全クラス一斉スタートなので我らがBクラスと格上のAクラスで先頭集団が形成されました。最初のうちはBクラスの選手も10人くらいいましたけど、セレクションで少しずつ減っていき、最終的にA3人&B5人だったけかな?の小集団となりました。

 

そうそう、確か2周目だったと思いますけどエアロブーストのアイテム拾ったので藻掻いて中間スプリント獲りました(何もないけどw)

 

いつも長めの登りでふるい落とされてしまうのですけど今回は最後まで絡めたので楽しかった。結果のほうはスプリントで負けて3位。

 

同じレースやるにしてもカテゴリーのレベルがあるにしても早々に千切れるか最後の勝負まで絡むのかでトレーニング効果(特にメンタル面)が全然違う、ましてやそれを積み重ねるととてつもなく大きな差になるのでこういう走りを続けていきたいと思います。

 

f:id:azul777:20210207210100j:plain

50分82TSSでした。

 

 

このレースをライブ配信してた動画はコチラ↓↓

www.youtube.com

 

YouTube
・魂狂チャンネル
https://www.youtube.com/c/tamakyouchannel357

 

Twitter
https://twitter.com/masato_el_azul?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/masatoaoyagi/

 

Facebook
https://m.facebook.com/alexandre.el.azul?ref=bookmarks