帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

休養日、生姜焼き仕込み

2018.4.11(WED)72.5kg

 

予想通り体重が増えているが最近の体重推移を考えるとノイズだと思う。

 

トレーニングのほうはお休み。と言っても日中の肉体労働でだいぶ筋トレにはなってましたが…筋トレは普通ジムなど金を払ってやるものだが、金を貰いながら筋トレができるなんて良い仕事に就いたなぁ~(棒)

 

【生姜焼き仕込み】

f:id:azul777:20180411223448j:plain

(材料)

・豚肉(小間肉)1kg

・玉ねぎ1個

(タレ)

・醤油 100ml

・みりん 100ml

・調理酒 30ml

・ごま油 50ml

・砂糖 大1

・おろし生姜 大2

(作り方)

1・玉ねぎを適当な大きさに切る。

2・豚肉、玉ねぎを大きめのタッパに投入。

3・(タレ)の材料をよく混ぜてタッパに投入、豚肉、玉ねぎとよく混ぜて仕込み完了♪

 

所用時間10分くらい。

 

生姜は最初からすりおろされてるもの、肉は小間切れ肉を使うことによって時短。

生姜の力で少し日持ちします。

焼くときに、ニンニクを入れたらスタ丼風、豆板醤を入れたら四川風に味を変える事ができるのでなかなか使いやすい。